あえてモダンにクールに!

Category : インテリア
突然ですが
テーブル煎茶ってご存知ですか?


わたしは初耳だったのですが
テーブルとイスの設えで愉しむお茶 とのことで
(急須で淹れます)


MAX5人でテーブルを囲み
音楽をかけながら、
バルコニーで季節を感じながら、
自由な雰囲気のなかお茶をいただくそう。


そんな趣味をお持ちのK様邸。


素敵なお茶道具や美術品らが引き立つように
和テイストではなく
あえてモダンにクールに仕上げました。




DSC_8970_convert_20230202124035.jpg




ダークグレーガラスのテーブルがポイント。

透明ガラスと違って、上から見た際に
足元が程よく隠れて美しくみえます。
お茶道具も映える!


鮮やかなブルーのキャビネットもいい感じ。


写真撮影のあと
お茶を淹れてくださりました。




DSC_9004_convert_20230202123849.jpg




玉露、煎茶、仕出し弁当、ほうじ茶、番茶の順番に。
それぞれ味わい深くて美味しい。
玉露は昆布みたいな出汁の味が。




DSC_9007_convert_20230202123918.jpg



思い思いに感想を言いながら
いろいろ試して、とても楽しい時間。

道具類も可愛くて集めたくなりました。



そうそう、豆しばのわんちゃんにも
久しぶりに再会♪



DSC_8994_convert_20230202130151.jpg




広くなったバルコニーで
すこしだけ遊んでもらいました。
(寒いからすぐ部屋の中へ戻った笑)



DSC_9000_convert_20230202123943.jpg



リノベーションはわんちゃんにも優しい空間に
なるようにプランニングしました。
長くなったので詳細は改めて。



わんちゃん可愛かったよー
いつか私も柴犬と暮らすんだあ。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

juni+

Author:juni+
Design Office Niji
デザインオフィスニジ
インテリアデザイナー 井田順子



我が家の猫たち
・グーグー
2010.8.9
アメリカンショートヘアー 男の子
甘えんぼ
鼻づまりっぽい
飼い主にチューをするのが生きがい
2021.11.21 肥大型心筋症のためお空へ転勤

・マリン
2010.8.14
スコティッシュフォールド 男の子
食いしんぼ
おなかが弱い
おもちゃのねずみが大好き

・れん
2021.秋生まれ(推定)
保護猫 キジトラ 男の子
2022.10.18 1歳で我が家へ
控えめでおとなしい
マリンよりも食いしんぼ

最新記事
リンク
カウンター
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示