ウェリス蕨MR・LivingDining
モデルルームに求めるものって
それぞれの立場(お客様・売主・販社・ゼネコン・OP会社…)によって違うから
何をもって良しとするかは難しい。
新築マンションを買ったお客様からよく聞く話。
「モデルルームが良くて買ったけど
内覧で見た自分たちの部屋はなんかイメージが違う」

戸建風の3連窓
色鮮やかなクッションがポイント。ルベリ(イタリアの老舗ブランド)の生地。
誰も頼まないような高額オプションつけて
豪華に仕上げたモデルルーム。
よく見かけるけど
MRと実際引き渡す部屋のイメージが違うのって
分かりにくくないですか?

ダイニングチェア(アルフレックス・フルーテ)とテーブルはメーカーが違うけど
脚のデザインが似ているのでけっこう綺麗に納まった
私がMRに一番必要だと思うことは
「お客様にとって分かりやすい。イメージしやすい。」
ということ。
なので蕨MRはOP最小限に抑えてつくりました。

開放感あります

ガラスパーテーションを普通に壁にすれば洋室に

ライブラリーと名づけた一角
家族それぞれが好きなことをする場所。子供がカウンターで遊んでいるのを
感じながら、大人はコーヒー飲みながら読書する…みたいな空間
ファミリータイプですが
「家族のほど良い距離感」をテーマに
落ち着いた内装とインテリアにしました。

それぞれの立場(お客様・売主・販社・ゼネコン・OP会社…)によって違うから
何をもって良しとするかは難しい。
新築マンションを買ったお客様からよく聞く話。
「モデルルームが良くて買ったけど
内覧で見た自分たちの部屋はなんかイメージが違う」

戸建風の3連窓
色鮮やかなクッションがポイント。ルベリ(イタリアの老舗ブランド)の生地。
誰も頼まないような高額オプションつけて
豪華に仕上げたモデルルーム。
よく見かけるけど
MRと実際引き渡す部屋のイメージが違うのって
分かりにくくないですか?

ダイニングチェア(アルフレックス・フルーテ)とテーブルはメーカーが違うけど
脚のデザインが似ているのでけっこう綺麗に納まった
私がMRに一番必要だと思うことは
「お客様にとって分かりやすい。イメージしやすい。」
ということ。
なので蕨MRはOP最小限に抑えてつくりました。

開放感あります

ガラスパーテーションを普通に壁にすれば洋室に

ライブラリーと名づけた一角
家族それぞれが好きなことをする場所。子供がカウンターで遊んでいるのを
感じながら、大人はコーヒー飲みながら読書する…みたいな空間
ファミリータイプですが
「家族のほど良い距離感」をテーマに
落ち着いた内装とインテリアにしました。

- 関連記事
-
-
新プロジェクト
-
ウェリス蕨MR・主寝室&玄関
-
ウェリス蕨MR・LivingDining
-
キッズルーム
-
蕨モデルルーム完成間近
-
スポンサーサイト